生態レポート 3

☆敵ごとの考察?(9/23)

  • ガイル(アサクロDOP)

比較的LDは決まりやすい方。SBをたくさん撃ってきます。たまにグリムを撃たれてハイドやクロークが解かれます。

  • マーガレッタ(ハイプリDOP)

速度減少とLDを掛けてきます。LDはあんまり決まらないかも。聖属性攻撃がかなり痛いです。ほとんど即死します。
攻撃されると自分の足元にSWを置くことも。慣れてきたらそれを逆に利用して狩れるのかな・・・。

LDはほとんど決まりません。最後にやってくるスキルは槍を投げてくるのが多いのでニューマを張るといいかも。

  • ハワード(WSDOP)

これもLDは決まり難いけど、唯一遠距離攻撃を持ってない敵なので一番楽です。たまに出会い頭にHFをされてスタン。

  • セシル(スナイパDOP)

理想:10マス程度離れて旦那がタゲを取る→私が共闘&LD&LA→タゲ交代→旦那が阿修羅
現実:10マス以内にセシル沸き→ASでニューマ貫通→どうにもならずハエor死
10マス以内でニューマを置いてもAS(ニューマを貫通する範囲攻撃)で死にます。
うまーく周りに他の敵がいない状態で遠くから挑めばそれほど怖くはないんだろうけど、基本狭い場所で狩りをするので殆どが逃げるか死ぬか。

  • カトリーヌ(ハイWizDOP)

お察しくだs
カトリを倒せる方法がわかったので後日