生態レポート 1

☆基本的に旦那(阿修羅チャンプ)とのペアでの事です。
現段階で理解できたことを書いているので間違いがあるかも。

  • 必要かもしれない装備

鎧:アンフロ&ゼピュロス ☆カトリ(ハイWiZDOP)が初撃でFDしてくるので
盾:タラ盾
肩:フリルドラ挿しのもの&イミュン ☆私はまだイミュンとガードの切り替えが出来ないので、今のところガードオンリーです。フリルドラは主に移動に使います。ハイドでしか隠れられない攻撃と、クロークでしか隠れられない場合(ハイドクリップでは時間が短い為)があります。
アクセ:旦那が阿修羅を頻繁に使うので片方は結婚指輪(SP譲渡の為)&ハイドクリップ ☆カトリの魔法攻撃をかわすのに必要です
他:状況に合わせて色々

  • スキル

ヒール・ブレス・IA・マグニ・テレポ・LA・クローク・ハイド・キリエ・LD・ニューマ・HL・リザ・リカバ・結婚スキル(SP譲渡)・アスペ
☆これらのスキルを全部使います。ハイプリさんやSW持ちさんはアスムやSWも。
当然Fキー1枚では足りなく、また1枚目〜3枚目の切り替えの余裕がないのでのでBM(バトルモード)必須です。おしゃべり出来なくて無口になりますが、一瞬の油断=死 の世界なので仕方がないですね…。

  • アイテム

ハエ:テレポじゃ逃げるのに間に合わないので毎回80枚ほど持っていきます。酷い時はそれでも足りません。
SP回復剤:重量の関係でレモンを50個程度しか持っていけません。旦那にSP渡すので1時間以上滞在時には足りなくなります。クロークでかなりSPを消耗するので必要不可欠。
聖水:殲滅役が旦那の場合、カトリ(ハイWizDOP)が無属性のため阿修羅が効かないのでアスペ用に20〜30個ほど。また、攻撃側さんはアスペを待つよりコンバータや闇水を使うと良いです。
緑P:私はVitが高く異常状態になっても一瞬で回復するので5個程度しか持ってきてないけれど、マーガレッタ(ハイプリDOP)がけっこうLDをかけてくるのでそれなりに必要かも。